Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことだけを、現役駐在妻が伝えるブログ

アメリカで買える化粧水で日本人におすすめ!敏感肌の駐妻イチオシ3選!

【この記事にはプロモーションが含まれます】

 

アメリカ・ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年に夫の転勤でマサチューセッツ州に移住しました。当時8歳の長女と帯同しています。

 

西海岸の日本人向けポータルサイト【ロサンゼルスタウン】【サンディエゴタウン】でコラム【駐在妻的米国生活】を連載している駐在妻ブロガーです。

 

 

今回は「駐在妻はアメリカで化粧水どうする問題」の解決方法と、おすすめアイテムをご紹介していきます。

 

アメリカで日本人に合う市販の化粧水を探すのって大変です。

 

ボストンには日系スーパーも少なく、簡単に日本の商品が手に入りません。

 

乾燥や日差しの強さも日本とは比べ物にならないアメリカで、日本人の敏感肌でも使える化粧水を探しまくったエピソードも含め、アメリカ駐在妻がガチでおすすめしたい3選をお伝えします!

 

 

アメリカって化粧水は売ってない?

アメリカのスキンケアコーナー

乳液やクリームはあるのに化粧水がない?

 

アメリカで化粧品を買おうとして気づくのが「化粧水コーナーがない」こと。

 

化粧水はブランドごとに乳液やクリーム、日焼け止めと同じコーナーにありますが、そもそも化粧水(ローション)を出しているブランドが日本より少ないです。

 

これ化粧水かな?と手に取ると「拭き取り用のクレンジングウォーター」が多いので、日本人的にはがっかりします。

 

アメリカでは安心して使える商品を探し続ける化粧水ジプシーになりがち。

 

日系スーパーがあれば日本ブランドの化粧水を買えますが、ボストン郊外には日本製を扱う店が少なく、どうしてもAmazonに頼ってしまいます。

 

そうするうちに今まで4年間でいろいろな化粧水をオーダーし、敏感肌の日本人でも安心して使えて、AmazonUSAでいつでも買える3つの化粧水にたどり着きました。

 

 

敏感肌でも使えるアメリカのおすすめ化粧水

SON&PARK   ビューティーウォーター

出典:Amazon USA

 

本国の韓国ではもちろん、アメリカでも美容系ユーチューバーやインフルエンサーが推しまくったことでバカ売れしている「SON&PARK」

 

アットコスメでもほとんどのユーザーが7もしくは6と高評価。

 

めっちゃいいのに日本で気軽に買えない希少価値もある化粧水です。

 

SON&PARKのビューティーウォーター

マルチに使える「ビューティーウォーター」

 

なかでも「なぜコレ日本で人気にならないの?」とめっちゃ疑問なのがSon&ParkのBeauty Water

 

拭き取り&保湿用で、敏感肌で洗顔フォームで朝から洗顔してしまうと肌がカッピカピに乾いてしまう私は洗顔代わりに使います。

 

コットンで拭き取ると茶色い毛穴汚れがくっきり! 

 

その後で乳液やクリームなどの保湿アイテムを使うとぐんっぐん肌が潤います。

 

夜に使えば、翌朝に「なんか透明感がすごくない?」と実感。キシリトール配合でお肌のバリア機能を高めてくれるため、私はこれを使い出してから肌が強くなりました。

 

透明感がほしい!保湿力もほしい!香りでも癒されたい!人にはイチオシです。

 

Son&ParkのBeauty WaterをAmazonUSAで見る

 

 

キュレル 敏感肌用ローション

出典:Amazon USA

 

敏感肌にとって信頼の日本ブランドキュレルのローションもアメリカで買える化粧水。

 

日系スーパーマーケットなら売っているのですが、遠かったり、せっかく行っても在庫切れだったりすることもあるので、私はAmazonで買っています。

 

どんなに乾燥したり、吹き出物ができたり、日焼けしてしまっても、刺激もなく安心して使えるので、1本は常備しておきます。

 

キュレルの化粧水

日本でもおなじみのキュレル(Curel)はアメリカでも買える!

 

 

キュレルはアメリカ在住日本人の間では「日本製が最強」と言われているので、日本人の皆さんにはこちらがおすすめです。

 

安心していつでも使える化粧水を手元に一つ置いておきたい!人にイチオシです。

 

キュレルの日本製ローションをAmazonUSAで見る

 

 

キュレルの他のラインナップはこちら

https://amzn.to/4aJWsKd

 

 

ビーグレン「キューソームローション」

出典:Amazon USA

 

アメリカの浸透テクノロジーの第一人者ブライアン・ケラーと日本の皮膚科医により、繊細な日本人の肌のために開発された基礎化粧品が「b.glen(ビーグレン)」

 

実は日本製品のb.glen

 

毛穴やたるみに効くb.glenブランドのなかでも優秀な化粧水がキューソームローションです。

 

刺激がなくさっぱりしているのに潤い「17時間保湿が続く」というキャッチコピーどおりに、朝つけると夜になっても乾きません。

 

冬場は氷点下が続き、日本では考えられない湿度の低さのボストンでも、肌が安定して助かります。とにかく乾燥するアメリカの冬は絶対コレ!

 

少量でものすごーく潤うので、冬場の4ヶ月はもちます。

 

とにかく保湿!肌に潤いが欲しい〜!とアメリカの乾燥に負けそうな人にイチオシです。

 

b.glenのキューソームローションをAmazonUSAで見る

 

 

b.glenは化粧水のほかにもスキンケアがラインで揃います

 

Amazon USAでb.glenのラインナップを見る

 

 

 

アメリカにお住まいならb.glen オンラインサイトでも初回$10 Offで購入できます。

 

 

まとめ

アメリカで買える化粧水

化粧水が好きな日本人には常備をおすすめ

 

敏感肌で渡航当時アラフォーだった私が、ボストンで寒さや乾燥、日差しの強さにヘコタレながら見つけた化粧水を3つご紹介しました。

 

日本人としてはやっぱり化粧水は必需品。1本は常備をおすすめします。

 

どーしてもアメリカで日本ブランドの化粧水が欲しいの〜!という人のために、こちらの記事もまとめました。MUJIDHCなどお馴染みの日本ブランドコスメでAmazonUSAで買えるものをピックアップしています。

 

pre-chuzuma.hatenablog.com

 

 

Amazonでのお買い物の参考になさってみてください。

 

これからアメリカ駐在妻になる皆さまのお役に立てば嬉しいです。

 

 

【こちらもおすすめ】