Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことだけを、現役駐在妻が伝えるブログ

アメリカで買える日本人向けおすすめ人気シャンプー!駐在妻のイチオシ3選!

【この記事にはプロモーションが含まれます】

 

アメリカ・ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年に夫の転勤でマサチューセッツ州に移住しました。当時8歳の長女と帯同しています。

 

西海岸の日本人向けポータルサイト【ロサンゼルスタウン】【サンディエゴタウン】でコラム【駐在妻的米国生活】を連載している駐在妻ブロガーです。

 

このブログは私がアメリカ駐在妻になる前に知りたかったコンテンツを、現役駐在妻6年目になった立場で発信しています。

 

これから駐在妻になる人や、現役駐在妻のお役に立ちたいと始めました。

 

今回は「アメリカの日本人好みのシャンプー」をお伝えします。

 

アメリカで日用品が合わなかったらどうしようと不安な人も多いと思います。

 

シャンプーは日本から大量に持っていくには重たく、船便の荷物に未開封の商品は入れられません。

 

そこで、アメリカに住んでから市販のシャンプーをたくさん試した結果、日本人の皆さんにオススメしたい商品が見つかりました。

 

この記事では

 

・日本人好みの匂い、もしくは無香料にちかいもの

・スーパー・量販店・Amazonで買える

・ノンシリコン、オーガニック系

 

この条件で絞り込んだ3点をご紹介します。

 

アメリカへいらっしゃる皆さんの準備やお悩み解決のお役に立てば嬉しいです。

 

 

 

 

アメリカで髪が傷んでしまう理由

アメリカの美容室

アメリカに来たら髪が傷みやすくなる?

 

アメリカで美容師さんに聞いたところ、日本人のほとんどが「アメリカに来て髪が傷むようになった」と言うそうです。

 

理由は、水道水が「硬水」だからです。

 

アメリカの水道水は美味しいのですが、髪を洗うと水分不足になり、パッサパサになってしまうことが多いのだとか。

 

市販のシャンプーも洗浄力が強くない「アミノ酸系」を勧められました。

 

アメリカの乾燥や、紫外線の強さも髪のダメージに影響します。

 

日本にいるときよりヘアケア製品は慎重に選んだ方がいいそうです。

 

 

日本人におすすめのアメリカのシャンプー

キャロルズドーター (Carol's Daughter)

出典:Amazon USA Carol's Daughter

 

ニューヨーク駐在ママ友から教えてもらったのが「キャロルズドーター」のシリーズ。

 

ブルックリン生まれのブランドで天然成分にこだわって作られていますが、こっくりしたテクスチャーで泡立ちがとてもよくしっとり仕上がります。

 

TARGET(ターゲット)など量販店にもありますが、Amazon USAが安いです。

 

キャロルズドーターのシャンプー&コンディショナー

キャロルズドーターのGoddess Strengthシリーズ

 

このキャロルズドーターブランドでいろいろなシリーズを使いまくり、私のお気に入りは「Goddess Strengthシリーズ」になりました。

 

最後まで使いやすいチューブタイプで、ハリやコシのない髪でも洗い流したときの「キュッと」した感じがたまりません。

 

艶も増えるようで、お隣マダムに「Why your hair is so Shiny?』と聞かれました。

 

先日、一緒に旅行した日本人の友人とAirBnBでバスルームを共用し、コレを使ってもらいました。

 

次の朝「なんか、あのシャンプー髪がすごくまとまるのー♡」とご満悦。前の日まで広がっていたボブヘアがストンっとなっています。

 

ボストンに帰ったらソッコーでAmazonで注文したそうです。

 

Goddess Strengthシャンプーをみる

https://amzn.to/3vDFDBD

 

Goddess Strengthコンディショナーをみる

https://amzn.to/49mZEKn

 

 

ジョヴァンニ(Giovanni )

出典:Amazon USA GIOVANNI

 

ジャケ買いしても失敗しないブランドが「GIOVANNI(ジョヴァンニ)」です。

 

オーガニックスーパーマーケット「WHOLE FOODS」で取り扱っています。

 

日本人の間では「シャンプー何を使うか迷ったらジョバンニ説」があり、シャンプーの話になると、ジョヴァンニはいいよね〜という結論になります。

 

匂いが強くない、キシまない、泡立ちがよく、スッキリして毛先までまとまる。

 

ジョバンニのシャンプー

WHOLE FOODSで買えるシャンプー「Giovanni」

 

たくさん種類がありますが、私はSMOOTH AS SILKシリーズが好きです。

 

SMOOTH AS SILKシリーズをみる

https://amzn.to/4cJJX2N

 

 

ピュアオロジー(Pureology)

出典:Amazon USA PUREOLOGY

 

サンディエゴ在住の武田久美子さんがブログでイチオシしているのが「PUREOLOGY(ピュアオロジー)」シリーズ。

 

武田久美子オフィシャルブログ|ピュアオロジーが登場する記事はこちら

 

 

こちらはCVSなどのドラッグストアやAmazonでも買えます。

 

プチプラ好きとしては少々お値段にはビビりましたが、試してみました。

 

ピュアオロジーシャンプー

武田久美子さんのブログで紹介されたピュアオロジー

 

50代であんなにキレイなロングヘアをキープしているのは、いいシャンプーを使っているに違いない!と思いましたが、使ってみると

 

「こりゃ、ヤバいシャンプーに出会ってしまった」

 

と思うしっとり感と、ブローなんてしなくてもいいくらいのまとまり感。

 

「これがアメリカで最強だ♡」と、洗髪しながら思わずつぶやいてしまうシャンプー&コンディショナーです。

 

少量でよく泡立ち、コンディショナーもしっかり伸びるので、結局はコスパも

 

香りもいいのでストレスも解消できますし、髪のコンディションがいいと気分もよくいられます。

 

武田久美子さんは紫色のパッケージを愛用されていますが、私のおすすめは「Strength Cure」シリーズ(水色のパッケージ)です。

 

駐在妻生活で「このくらいの贅沢は許してくれ」とつぶやきながらポチってます。

 

 

Strength Cureシリーズをみる

https://amzn.to/3xmGd7n

 

 

まとめ

 

・キャロルズドーター「Goddess Strength」

・ジョヴァンニ「SMOOTH AS SILK」

・ピュアオロジー「Strength Cure」

 

こちらがアメリカで迷ったら試していただきたいシャンプーです。

 

日本から持ってこなくても、シャンプーは現地調達で問題ないですよ。

 

  

アメリカでも「日本製シャンプーを買いたい!」という人はこちらの記事をご参考に!

 

この記事がアメリカでお気に入りのシャンプー選びの参考になれば嬉しいです。

 

 

【こちらもおすすめ】