Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことだけを、現役駐在妻が伝えるブログ

海外駐在妻デビュー前には歯を白く!ホワイトニングがマストな理由とは?

【この記事にはプロモーションが含まれます】

 

アメリカ駐在妻のLittlepondです。

 

2018年に夫の転勤でマサチューセッツ州のボストン郊外に移住しました。

 

アメリカ西海岸の日本人向けポータルサイト「ロサンゼルスタウン」と「サンディエゴタウン」でもコラム【駐在妻的米国生活】を連載中のアメリカ駐在妻ブロガーです。

 

今回は出国前や一時帰国中の「歯のメンテナンスとホワイトニング」についてです。

 

私が駐妻デビューする前にやっておけばよかった!と後悔したことと、なぜ海外赴任前には歯のメンテナンス(とくにホワイトニング)をしておくべきかをお伝えします。

 

これから海外で生活を始める皆さまで

 

「現地の歯医者さんは不安だな〜」

 

「渡航前に歯の治療やホワイトニングってやっておくべき?」

 

とお悩みの方が、渡航前にきっと役立つ情報です。

 

 

私はアメリカに来て「歯」に対する意識がガラッと変わりました。

 

これを読めば、日本で渡航前に歯のメンテナンスをしておくべき理由と、おすすめの方法がおわかりいただけます。

 

 

 

  

海外赴任前に歯科治療はカンペキに

歯の模型

アメリカの歯医者さん、どれくらい高いの?

 

日本を出国する前には、絶対に歯医者さんに行っておきましょう。

これは声を最大にして言います。海外では行きにくくなるからとエステやマッサージなんて行ってる場合じゃありません。

 

とにかく歯! 歯医者さんには通っておきましょう。

 

基本的にアメリカでも歯科医は保険治療にはなりますが、日本とは比べ物にならないくらい高いです。

 

私はある日、アメリカではそこらじゅうで売っている粘着力の強ーいメイプルシロップのキャンディーを食べていたら、奥歯の詰め物が一つ取れてしまいました。

 

娘の学校のスクールナース(保健室の先生)が勧めてくれた歯医者さんに行きましたが、一つのフィリング(銀の詰め物)を換えてもらうだけでなんと……

 

 

1,500ドル(約15万円)!

 

 

え、え、え!!ちょっと待って、これ保険効いてますよね?(とカタコトの英語で聞く)

 

「もちろん!」と、受付のおねーさんが白い歯キラリーンの笑顔で答えます。

 

なんでそんなこと聞くん?あんたインシュアランスカード(保険証)持って来てるやーんって顔で。

 

ちなみに、明細には保険カバーではない金額も記載されていて、なんと2800ドル

 

 

約30万円ですよ。アメリカに来たばかりの外国人ぼったくり詐欺かと思いました。

 

 

奥歯で噛めないのは食生活に影響するので、背に腹は代えられません。

 

アメリカでは銀の詰め物はとっくに使わなくなっているので、白いフィリングは嬉しかったのですが、日本だと3〜4本は白い詰め物にできるよな〜、という衝撃的な値段でした。

 

なので、出国前には日本で検診レベルではなく取れそうな詰め物や古い銀歯はすべて新しく治療しておく意気込みで歯医者さんに行っておくのをオススメします。

 

 

悪目立ちする日本人の「黄色い歯」

歯の白い女性

歯の白さに目がいきすぎて、話の内容が入ってこないことも

 

アメリカ人は歯が本当に白いです。というより日本人以外はみんな歯が真っ白です。

 

学校の先生や、子供の学校の保護者はもちろん、近所のおばちゃん、クルマのディーラーの営業マン、カフェのスタッフなど、会う人会う人みーんな歯並びが良く真っ白な歯です。

 

最初はただでさえ英語がわからないのに、相手の真っ白な歯に目がいってしまい、話の内容が全然入ってきませんでした。

 

 

黄色い歯を見せるのは、本当に恥ずかしかったです。

 

 

しかも、笑うときに歯を見せたくなくて口元に手を当てるのは日本人だけ。アメリカ人から見るとだいぶ「奇妙な動作」に見えるそうです。

 

歯が黄色いから差別されるわけではありませんが、夫とともに「こりゃいかん」と思ったのは、私たち日本人の歯の汚さ(くすみ)でした。

 

夫もアメリカに来て、オフィスのアメリカ人の歯があまりに白くてキレイなので、40代後半のオッサンにして初めて「自分の歯はかなりヤバい」と自覚したのだとか。

 

「歯が汚いと出世できないよ」とアメリカのオフィスで言われたのは冗談ではなかったと、駐在員の夫が初めて気づいた瞬間でもあったようです。

 

 

渡航前にホワイトニングは必須!

駐在妻は渡航前に歯のホワイトニングがおすすめ

渡航前は歯のホワイトニングはマスト

 

さらに、アメリカのオフィスホワイトニングは400ドル〜500ドルくらいで、アメリカ人は歯の矯正とホワイトニングには惜しみなくお金を使います。

 

「えー!これも高っ!」

 

と、アメリカのインフレ事情に愕然としてしまった人は、日本でオフィスホワイトニングをしてくるのをおすすめします。

 

日本は断然アメリカより安くて丁寧。しかも日本語も通じます(当たり前ですが)。

 

私たちが日本で通っているのは、全国に展開する格安ホワイトニング専門クリニック【スターホワイトニング】です。

 

あまりに自分の歯が恥ずかしくなり一緒に通い始めた夫も、まわりの日本人に勧めているくらい、駐在員&駐在妻に本気でおすすめしたいクリニックで、プロの歯科衛生士さんによるホワイトニングが、なんと2,750円(税込)!

 

アメリカ駐在妻がおすすめ格安ホワイトニング

管理人が出国前&一時帰国で通う格安ホワイトニング

 

出国前や一時帰国中、当日や翌日でもオンライン予約が取りやすく、院内もとってもキレイ。

 

どの衛生士さんが担当でも、心地よくてホワイトニング中に必ず深ーい眠りに落ちてしまいます。

 

終わったあとはツルツル&ピカピカの歯になり、これでまたアメリカで歯のくすみや黄色さを気にしないでいられるな〜♡と思いながら帰ります。

 

私は新宿院に通っていますが、全国に分院(新宿・銀座・池袋・渋谷・恵比寿・横浜・大宮・千葉・梅田・なんば・神戸・福岡・仙台)があります。

 

丁寧で格安なので、一時帰国するボストン駐妻友にも勧めまくっています。

 

 

【Pre駐妻.com読者のプレ駐妻さんだけにお知らせ】

 

オンライン予約の際に申し込みフォーマットの「ご紹介欄」に私の会員番号「No.513487」を記入すると以下の特典がもらえます。じゃんじゃん使ってくださいませ!

 

出典:スターホワイトニング ご紹介者特典

 

紹介によるオンライン予約で、いきなりゴールドメンバー✨になれちゃいます。

 

出典:スターホワイトニング ゴールドメンバー特典

 

渡航前のプレ駐妻さんも、一時帰国中に歯を白くしたい現役駐在妻さんも、おトクにホワイトニングをして、白い歯で素敵な駐妻デビューしちゃってください。

 

紹介欄に記入する番号 → No.513487

 

【スターホワイトニング】公式サイトからオンライン予約はこちら  

 

 

まとめ

 

アメリカ駐在前にやっておいた方が良い「歯のメンテナンス」と「ホワイトニング」についてお伝えしました。

 

ぜひ、渡航前もしくは一時帰国中に時間があるなら、歯に時間とお金をかけておくのをオススメします。

 

この記事がこれからアメリカへ渡航される皆さんのお役に立てば嬉しいです。

 

 

【こちらもおすすめ】