Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことだけを、現役駐在妻が伝えるブログ

アメリカで買える日本メーカー生活家電!駐在妻のおすすめ【2024】

 

アメリカ・ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年に夫の転勤でマサチューセッツ州に移住しました。当時8歳の長女と帯同しています。

 

西海岸の日本人向けポータルサイト【ロサンゼルスタウン】【サンディエゴタウン】でコラム【駐在妻的米国生活】を連載している駐在妻ブロガーです。

 

このブログは私が駐在妻になる前に知りたかったコンテンツを、現役駐在妻6年目になった立場で発信しています。

 

これから駐在妻になる人や、現役駐在妻のお役に立ちたいと始めました。

 

今回は、アメリカへの引っ越しで「家電は何を持っていけばいいか?」お悩みの皆さまにAmazon USAで買える日本メーカーの家電をまとめました。

 

わが家はアメリカへ引っ越しのときに船便でも荷物を送りましたが、数年生活してみると、ぶっちゃけ家電はこっちで買えばよかったわ〜、と感じます。

 

船便でも到着は3ヶ月後。その間を生活家電ナシで過ごすのはサバイバル生活でした。

 

しかもアメリカの輸送は日本のように丁寧ではありませんので、だいたい何か壊れます。

 

こちらで購入すれば変圧器も要らず、日本メーカーの生活家電もAmazonUSAで買えちゃいます。

 

こちらに来てから「Amazonがあったんじゃん!」と後悔しました。

 

そこで、アメリカへ来る皆さまの参考にAmazon’s Choiceのお墨付き商品をまとめました。

 

意外な家電もAmazonUSAで、日本と変わらない値段で買えるとおわかりいただけるはずです。

 

 

 

 

炊飯器

出典:Amazon USA Zojirushi

 

炊飯器は日本から持ってくると、アメリカでは変圧器が必要です。

 

しかも、船便に入れると3ヶ月間は炊き立てのご飯が食べられません。(日系スーパーでサトウのご飯やおにぎりは売っているかもしれませんが……)

 

日本から持ってくるならわが家のように「手荷物で」をおすすめしますが、面倒な人や船便コストを削減したい人は現地調達がオススメです。

 

Zojirushi NS-LGC05XB Micom Rice Cooker & Warmer

https://amzn.to/4cIKJNt

 

電子レンジ

出典:Amazon USA Panasonic

 

電子レンジは、日本から持ってくる必要は「絶対にない」家電の一つです。

 

変圧しなければ使えないのはもちろんですが、アメリカの賃貸住宅のほとんどには電子レンジが備え付け(ビルトイン)です。

 

ついていなかったら購入すればいいのです。

 

日本メーカー製はAmazonUSAで買えますし、こちらの商品はAmazon's Choiceです。

 

Panasonic NN-SU66LS 1100W Microwave Oven

https://amzn.to/4aHiTiU

 

 

トースター

出典:Amazon USA Panasonic

 

日本のがいいな〜、と思うキッチン家電の一つがトースターです。

 

チーズを載せてピザトーストにしたり、おモチを焼いたりと、日本メーカーのトースターは「パン以外」の食材にもマルチに使えます。

 

Panasonic Toaster Oven 

https://amzn.to/4aDdp8W

 

ホームベーカリー

出典:Amazon USA Zojirushi

 

アメリカに来ると気づくのが、日系スーパー以外では「食パン」が売っていないこと。

 

食パン、しかも美味しい焼きたてを毎日食べたいなら、ホームベーカリーをAmazonで買っちゃうのがいちばんです。

 

わが家は日本から船便で持ってきましたが変圧しないと使えませんし、変圧器が重すぎるのでキッチン内を自由に動かすこともできません。

 

アメリカに来てから買えば良かったと後悔した家電の一つです。

 

Zojirushi BB-SSC10WZ Home Bakery Maestro Breadmaker

https://amzn.to/4aGf3GN

 

 

ホットプレート

ホットプレート大好きなわが家で大活躍中のアイテムを2点ご紹介。

 

アメリカでは野外用のバーベキューコンロが主流ですが、アパートで置けない人には室内でバーベキューができるホットプレートが最強アイテムです。

 

Zojirushi EA-DCC10 Gourmet Sizzler Electric Griddle

出典:Amazon USA Zojirushi

 

ホームパーティーで焼肉はもちろん、お好み焼きも、焼き鳥も、ペッパーランチ風ご飯も、このホットプレートだけでできちゃいます。

 

amzn.to

 

Zojirushi EP-RAC50 Gourmet d'Expert 1350-Watt Electric Skillet

出典:Amazon USA Zojirushi

 

鍋やすき焼きもやりたい!ならこのタイプもおすすめです。

 

わが家はこれで、冬場は白菜やお豆腐、しめじやえのき、お肉を入れて鍋をやります。

 

すき焼きはアメリカ人を呼んでのホームパーティーで大絶賛されるメニューです。

 

焼く&煮るができる鍋タイプなので重宝します。

 

amzn.to

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 意外なアイテムもAmazonUSAで買えるんです。

 

すでにアメリカ在住の駐在妻の皆さんや、渡航準備の参考になれば嬉しいです。

 

 

【こちらもおすすめ】