Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことを、現役駐在妻が伝えるブログ

アメリカAmazonで買える日本の市販薬&健康グッズ【太田胃酸・龍角散・ピップエレキバン】

 

アメリカ駐在妻のLittlepondです。

 

2018年より夫の転勤帯同でマサチューセッツ州に住んでおります。

 

この記事ではアメリカ在住の皆さまへAmazonで買える日本の市販薬をまとめました。

 

アメリカで

 

「日本で使い慣れていたあの胃薬とか肩こりに効くやつが欲しいな〜」

 

と思ったときに、日系スーパーが近くにないエリアに住む日本人にとって頼りになるのはやっぱりAmazonです。

 

この記事では、日本で使い慣れた「あの薬」や、カユいところに手の届く「あのドラッグストアアイテム」もアメリカでAmazonで買えちゃうのがおわかりいただけます。

 

 

太田胃散

「飲めば胃がすっきり!」の太田胃散。わが家も常備しております。

https://amzn.to/3IxgNWM

 

龍角散

「ゴホンといえば龍角散」もあります。

https://amzn.to/48EW13c

 

龍角散のどすっきり飴

クセになる味!龍角散のど飴も!

https://amzn.to/3Tc3Rur

 

 

メンソレータム 薬用リップ

このミントじゃないとリップクリームじゃない!という日本人にはこちら。

https://amzn.to/3tVGpZN

 

ユースキン クリーム

手荒れにはこの黄色いクリームが最強!3個セットでAmazonにあります。

Amazon.com : Yuskin Bottle (120g) x 3 : Everything Else

 

ピップエレキバン

アメリカ人からも高評価! 日本人の肩コリにはこれがやっぱり効く!

https://amzn.to/424rNEg

 

サロンパス

久光製薬の「Hisamitsu ♪」のCMはアメリカのTVでもよく流れています。

https://amzn.to/41Wpu60

 

熱さまシート

日本とおんなじパッケージ。発熱したらピタッと貼れます。

 

■大人用

https://amzn.to/48ASrXF

 

 

めぐりズム 蒸気でホッとアイマスク

眠れない夜に頼りになるホットアイマスク。ストレスフルな駐妻生活には必需品です。

https://amzn.to/47P593K

 

 

 

いかがでしたでしょうか? 

 

日本でおなじみの市販薬がアメリカのAmazonで売っているの?? と驚かれたアイテムもあったかもしれません。

 

日本より高いけど、日本人的にはカユいところに手がとどくアイテムをまとめてみました。

 

この記事が、これからアメリカへいらっしゃる方や、すでに在米の日本人の皆さまのお役に立てば嬉しいです。

 

 

※在庫や商品情報は2024年1月現在の情報です。

在庫切れや商品の内容の変更にはご注意ください。