Pre駐妻.com

Pre駐妻.com

未来の駐妻が知りたいことを、現役駐在妻が伝えるブログ

ボストン駐在員が現地で役立つ駐車場アプリ5選!【ボストン駐在妻のブログ】

f:id:MsLittlepond:20211111063654p:plain

 

 

アメリカ駐在妻歴4年目のMs.Littlepondです。

 

2018年より夫の転勤帯同でマサチューセッツ州ボストン郊外に住んでおります。

 

この「ボストン駐在妻の便利帳」では、近い将来アメリカ・ボストンへいらっしゃる駐在員と妻の皆さまへ便利情報をお伝えしております。

 

今回は「ボストンでクルマを持ったら、DL必須な駐車場アプリ」をご紹介します。

 

ボストンでクルマを手に入れたら、こちらも忘れずにダウンロードしましょう!

 

 

 

 

ボストン近郊で使える駐車場アプリ

ボストンの路上駐車アプリ

路上駐車は最近、アプリで駐車料金が支払えます

 

アメリカでクルマを運転する人には、最近では駐車料金の支払いアプリが必須です。

 

ボストン市内や、郊外の路上パーキングはアプリで料金が支払えるようになりました。

 

アプリにクレジットカード情報、メールアドレス、クルマのナンバープレート情報などを入力しておけば、現金や駐車券も要らずにどこでも駐車できます。

 

しかし、場所によって対応するアプリが違うので、少なくとも以下の5つのアプリはボストン近郊へ車でお出かけする人はDLをおすすめします。

 

 

 

PayByPhone

ボストンの駐車料金アプリ

ケンブリッジなどボストン近郊でよく使われているPay By Phone


www.paybyphone.com

 

 

Parkboston

Park Bostonのアプリ

Park Bostonの駐車料金支払いアプリ

 

https://park.boston.gov

 

 

Passport

Passportの駐車料金アプリ

Passportの駐車料金支払いアプリ


www.passportparking.com

 

 

Park CC

Park CCのアプリ

Park CCの駐車料金支払いアプリ


www.park-cc.com

 

 

 

Parkmobile

Parkmobileのアプリ

Parkmobileの駐車料金支払いアプリ


parkmobile.io

 

 

 

駐車料金アプリの基本的な使い方

アプリで駐車料金を支払う

まずはその駐車場に対応するアプリを起動して、4桁のコードを入力

 

これらの駐車場アプリでは、出かけ先で駐車したい場合に

 

・現在地からの駐車場検索

・駐車料金の支払い

 

がアプリでできます。

 

 

まず、停めたい駐車場のパーキングメーターに表示されている4桁のZoneコードを該当アプリに入力すると、駐車場名(もしくはストリート名)が表示されます。

 

それを選択し、停めたい時間数を設定して「駐車する(Park here)」などをタップすれば完了です。

 

ここまでで料金の支払いも終わっているので、時間をオーバーしなければ違反切符を切られることはありません。

 

また、アプリで支払えば時間を超過しそうになると「もうすぐ駐車時間を過ぎちゃいますよ」という通知が来て、アプリ上で駐車時間の延長もできちゃいます。

 

 

 

 

 

これだけDLしておけば、ボストンを始めマサチューセッツ州にある多くの駐車場の料金がアプリで支払えます。

 

 

 

この記事が、これからボストンへいらっしゃる皆さまのお役に立てば嬉しいです。