Pre駐妻.com

Pre駐妻.com

未来の駐妻が「いま知りたいこと」を、現役駐在妻が伝えるブログ

アメリカ駐在妻の愛用USAコスメ・スキンケア&ヘアケアのおすすめは?

アメリカ駐在妻のスキンケア・コスメ

アメリカ駐在妻が買ってよかったUSAコスメ・スキンケアアイテムは?



アメリカ駐在妻歴4年目のMs.Littlepondです。

 

2018年より夫の転勤帯同でマサチューセッツ州に住んでいます。

 

渡航当時はアラフォーでしたが、最近はアラフィフに片足を突っ込み始めました。

 

このブログでは、これから海外、とくにアメリカへいらっしゃる皆さまに駐在妻として情報を発信しておりますが、今回は「現地で買える北米ブランドのコスメ」についてです。

 

これからアメリカへ渡航する人は

 

「基礎化粧品(スキンケア)って日本人に合うものはある?」

「慣れない国で肌につけるものを選ぶのは難しくない?」

 

とお悩みかと思います。

 

私は若い頃から化粧品が大好きで、アメリカへ来るときにもアメリカなんてロクな化粧品が無いだろうから、日本に一時帰国するたびにお気に入りを買って帰ろう」と思っていました。

 

しかし、アメリカの友人から勧められて現地のコスメにも恐る恐る手を出し始め、今までに20ブランド以上のUSAコスメを試してみたところ

 

「これなら日本人にも合いそう!」

 

「美容成分が日本じゃあり得ないほど高濃度♪」

 

アンチエイジングに効く!」

 

と自信を持っておすすめできるUSAブランドに出会いました。

 

この記事では、アメリカに来たらぜひ試してほしい3つのブランドをご紹介します。

 

読んでいただければ「アメリカにも自分が使えそうで、しかもお肌のお悩み解決に効果のありそうなコスメがありそう!」と思っていただけるはずです。

 

 

 

 

北米ブランドで駐在妻が最強の保湿力とハリを手に入れたコスメは?

 

保湿は「ジ・オーディナリー」原液美容液

The Ordinaryの原液美容液

カナダ産の原液美容液「The Ordinary」はアメリカのコスメフリークに大人気

 

さむーい冬の桁違いの乾燥はもちろん、夏もスーパーやレストラン、ショッピングモールなど屋内施設はエアコンがガンガンで、年がら年中お肌がカッピカピに乾くアメリカ駐在妻生活。

 

しかし、化粧水は日本から持ってこない限り、保湿力の高いものがありません。

 

日系のスーパーでは「肌ラボ」や「ハトムギ化粧水」なども売っていますが、アラフォーの乾きまくったお肌に日本のドラッグストアコスメでは太刀打ちできません。

 

そこで、北米のセレブも愛用しているカナダの原液美容液ブランド

 

「The Ordinary」

 

を試してみました

 

セフォラのおねーさんのイチオシは、ペプチドやヒアルロン酸ブレンドした美容液「Buffet(ビュッフェ)」をブースター(導入)として最初に使い、続けて「Hyaluronic Acid 2% +B5」(ヒアルロン酸 2%+ビタミンB5を重ねます。

 

これが、アメリカで化粧水として使って、最強の保湿力と感じた組み合わせでした。

 

The Ordinaryは日本では考えられないくらい高濃度で美容成分が入っているのですが、DICIEM(The Ordinaryの公式販売サイト)やAmazonで信じられないお安い値段で販売されています。

The Ordinaryをアメリカで買える公式サイト

The Ordinaryの公式サイト「DICIEM」より

 

アメリカで買うと30mlサイズは「Buffet」が$14.80、「Hyaluronic Acid 2%+B5」はこんなに高濃度でも$6.80。どちらも60mlサイズもあり、さらにお得になります。

 

これだけコスパが良ければケチらず使えるので、肌もどんどん強くなっていく感じがします。

 

これは、アメリカへ来る皆さんには試していただきたい原液美容液なのです。

 

 

 

海外コスメの激安通販「ベティーズビューティー」で

「The Ordinary」シリーズを詳しく見る

 

 

 

シワ予防&ハリ感UPは「ストリベクチン」

ストリベクチンのクリーム

大人気の北米ブランド「ストリベクチン」シリーズ

 

アメリカのAmazonでも高評価で、Costcoでもお徳用サイズがバカ売れしているのが

 

「StriVectin(ストリベクチン)SD ADVANCED Plus」

 

です。

 

ストリベクチン SD アドバンスドプラス

アメリカのCostcoAmazonで売れまくっている「SD Advanced Plus」

 

乾燥ジワに悩むのは日本人だけではありません。むしろ日本の冬の方がはるかに湿度が高いので、アメリカでは湿度30%といった次元の違う乾燥に悩まされます。

 

しかしアメリカのクリームを使うとどれもオイリーで、上からメイクなんて絶対にできなさそうなテクスチャーのものばかり。

 

 

 

ストリベクチンAW SD アドバンスドプラス

AmazonUSAの「AW SD アドバンスドプラス」商品ページより

 

 

ストリベクチンの「SD アドバンスドプラス」は「シワに効く!」が売りのクリームですが、保湿力が高いのに、肌表面はベトベトせず、BBクリームやリキッドファンデを重ねてもいいツヤ感に仕上がるのが嬉しいポイントです。

 

 

しかもアメリ東海岸の冬、超乾燥した屋外でも乾きがぜんぜん気になりません。

 

 

ちなみに日本のアマゾンでは定価の13,200円ですが、こちら↓では半額以下です。

 

 

 

「ベティーズビューティー」で

ストリベクチンの「AW SD アドバンスドプラス」を見る

 

 

 

北米の乾燥に負けない髪は「ピュアオロジー

ピュアオロジー

ピュアオロジー(PUREOLOGY)のシャンプー&トリートメント

 

アメリカでシャンプーを試しまくっているうちに、アメリカ駐在妻の読者も多いサンディエゴ在住の武田久美子さんのブログで紹介されていた

 

「PUREOLOGY (ピュアオロジー)」

 

に出会いました。

 

50代でもあれだけキレイなロングヘアをキープできているのは、きっといいシャンプーを使っているに違いない!とは思いましたが、やっぱりセレブ御用達のアメリカンブランドを使っていらっしゃるようです。

 

日本に一時帰国するときにはわざわざ持って帰る、とも書いてあったので、どんだけいいのか?と、ちょっとお高めでしたがチャレンジしてみたところ……

 

もうアメリカではこれ以外使えない!ってほどの、しっとり&まとまり感♡

 

ドライヤーで乾かすだけでブローがいらなくなりました。しかも大容量なので、こっちの方がむしろコスパがいいんじゃないかと思うほど。

 

アメリカではどこにでもあるCVS(日本のマツ◯トキヨシ的なドラッグストア)でもフツーに買えるし、AmazonUSAでも高評価の逸品。

 

シャンプー1本(266ml)30ドルくらいのお値段ですが、少量でものすごく泡立つのでコスパは良いです。

 

ピュアオロジーにはお悩み別にシリーズがありますが、ハリやコシがなく、カラーリングもしていて傷みやすい私の髪には、ブルーのパッケージの「Strength Cure」がぴったりでした。

 

Amazon Japanでは数点のシャンプーのみ1本6,780円での取り扱いですが、ベティーズビューティーではすべてのシリーズのシャンプーが3,980円前後で購入できます。

 

 

「ベティーズビューティー」で

ピュアオロジーのヘアケアシリーズを見る

 

 

 

まとめ

 

私がアメリカで試した現地ブランドのコスメで、アラフォーの肌と髪を確実にワンランクアップさせてくれた「攻めの」アイテムを3つご紹介しました。

 

 

こちらに来るまでは「日本のコスメを一時国するたびに持ってこなくちゃ」と思っていましたが、アメリカ製品は防腐剤や界面活性剤などの成分が入っていないものが多く、高濃度で有効な成分がしっかり入っているコスメが多いと感じます。

 

 

私と同世代のアラフォーはもちろん、アラサー、アラフィフの皆さんにも、ぜひアメリカの現地コスメを試していただきたいです。

 

 

どれもアメリカでは現地産ならではの値段で買えますが、日本でもアメリカの最先端テクノロジーコスメを試したい、という方は、楽天Yahooショッピングのアカウントでもお買い物ができる海外コスメの激安販売ベティーズビューティーが断然お買い得なのでオススメです。

 

 

記事内にもリンクを貼っていますので、日本での価格や口コミが気になるアイテムはそちらをご覧ください。

 

 

私は1、2ヶ月ほど一時帰国するときには、日本で使う分をこちらでチェックして購入しています。美容成分が強力なアメリカコスメを使ってしまうと、もう日本のコスメは使えませんし、セールや販売時期によってはアメリカ現地で買うよりも安いことがあるからです。

 

 

 

公式サイトはこちら↓ 

全品送料無料!海外コスメの激安通販ならベティーズビューティーへ

 

 

 

美容やコスメ好きの方なら、アメリカで現地アイテムを試すのも楽しみの一つになると思います。

 

 

この記事がアメリカへいらっしゃる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

Pre駐妻.com は未来のアメリ駐在妻のお役に立ちたいブログです。

 

今、皆さまが疑問や不安に思っていることや、アメリカ生活で知りたいこと、どんなに小さなことでもOKですので、コメント欄からお知らせください。

 

ご意見、ご感想、誰にも聞いてもらえない駐在妻の愚痴にもお応えさせていただきます。

 

 

Ms.Littlepond